@naotty

Tech Lunch 2018/04/25

tech-lunch

Tech Lunch について

毎週水曜日の昼時間に弁当を食べながら最近気になる技術だったり製品だったり試したことなどを共有しています。
参加する方は弁当が支給されます。
まとめを共有する為、発表した内容をまとめて共有できる部分はどんどん共有していこうということで毎週記事を作成することにしました。

naotty

アタック対策

自分たちのシステム対策だけじゃなくて、外部サービス使っているならそこにも影響が出てないか確認しましょう。
危うく事故るとこだったわー(^^;;;

個人プロジェクトをやります

Amazon Dashを使って、飲んだビールの本数計測ができるアプリを作る。
ログを見ることで、飲み過ぎを抑制できるのではと画策中。
冷蔵庫に紙貼っつけて飲んだら正の字かシール貼るってのが正解だけど、個人的に作りたいのでチャレンジする(^^;


@ameyamashiro

国際化用の Intl API について共有

あまり地名度がなさそうなので以下の記事を参照しながら共有しました。
https://qiita.com/teyosh/items/b126f21a16b795885067https://qiita.com/teyosh/items/b126f21a16b795885067

日付の形式は変換してくれるけれど TimeZone 自体は見てくれないので Date の方で調整する必要がありそうということがわかりました。

あとは Intl の読み方についての話題がありました。
英語だと International と呼ぶようですが長いのでイントルとかイントゥルとかイン◯ル入ってるでいいんじゃない?的なことで落ち着きました。
ちなみにインテ◯入っている推しです。

@atomita

@hyperapp/routerSwitchのcode紹介

simpleなcodeで実装されていて良いなと思います。  
routerに所属しているけど、VNodeundefinedを返す関数を子にしてあげれば他の用途にも使えますね。

Qiitaのトレンドにあった記事紹介


その他のタグ

関連する記事