@atomita

Tech Lunch 2019-10-02

tech-lunch

@naotty

気になった記事紹介

CloudFront + WAF + S3 のSPAでIP制限する

S3に置いたSPAなので、403や404などのエラー周りもindex.htmlにリダイレクトさせる必要がある。
そのためにCFのError Pagesでその設定を入れた。

一方、WAFのIP制限に引っかかると403を返す。
ただCFのError Pagesを上記のようにするとIP制限に引っかかってもindex.htmlが表示される・・

S3 CloudFront Route 53 でReactで作ったSPAを配信する - Qiita のコメントにある通り、
CFのError Pageで403はindex.htmlにリダイレクトさせず、
S3のバケット自体をpublicにすることで、SPAも正常に動作しつつIP制限がかかるようにはなった。
ただ、S3のオブジェクト URLではアクセスできるのでどうしようかなと・・orz


@reiwa

気になった記事紹介


@atomita

気になった記事紹介

その他のタグ

関連する記事