@atomita

Tech Lunch 2019-10-30

tech-lunch

@naotty

JAWS-UG沖縄 Amazon Forecast&Personalizeハンズオン 2019年10月

・・に行ってきた。

時系列データから将来を予測するAmazon Forecastのハンズオンはここの資料を見てもくもく。
harunobukameda/Amazon-Forecast

レコメンドを提供するAmazon Personalizeのハンズオンはここの資料を見てもくもく。
harunobukameda/Amazon-Personalize-Handson

どちらもマネジメントコンソールをほぼポチポチするだけでできるので、試しに触ってみたいという人は↑をやったらいいと思う(^^
ただ、後片付けしないとお金がかかるので要注意(^^;

AWS Backup

懇親会の居酒屋LT(?)で話したもの。
社内用のシステム作ってと言われて、一応バックアップやリストアも考慮しないといけないなーと思って使っているのがコレ。
AWS Backup | クラウドバックアップの集中管理
EBSやEFS,RDSやDynamoDBなどのバックアップを画面ポチポチで設定できるもの。
取得頻度や保存期間も設定できるので楽ちん。
雑に管理(?)したい人にはおすすめです(^^


@atomita

Okinawa Frontend meetup #5でもくもくしたやつでhandson

先週土曜日にOkinawa Frontend meetup #5に参加して、もくもくreactしてきたので、その成果物(https://github.com/atomita/okinawa-frontend-meetup5)を使ってhandsonしてみました

step01 branchをcheckoutして、そこからcommitを辿っていく感じで進行

その他のタグ

関連する記事